届いた会報が汚損・破損していました。交換してくれますか?

不良の起因によって対応が異なりますので、下記いずれに該当されているかご確認ください。

■封筒から出した時点で不良(汚れ・破れ・折れ含む)の場合
お手元に届いたもの(封筒・同封物等すべて)は処分せずに保管し、お電話にてお問合せをお願いいたします。
お問合せいただきましたら、対応方法をご案内いたします。
お電話でのお問合せはこちら

※状態によっては交換いたしかねることがございます。
※会報につきましては、会員様の人数に応じて製作しております。不良個所の確認ができましても、再送付にお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

■配達時の過失(雨濡れ・折れ曲がり)の場合
配達時の過失(雨濡れ・折れ曲がり)の場合、配達時の状況を確認するため、郵便局に「汚損・破損経緯書」を作成いただく必要がございます。
必ず開封し、会報をご確認いただき、会報自体に損傷があると判断された場合は、最寄りの郵便局へお手元に届いたもの(封筒・同封物等すべて)をお持ちいただき、届いたときの状況や会報の状態のご説明をお願いいたします。
※未開封のもの、会報に損傷が見られず、封筒のみの損傷は交換いたしかねます。
郵便局の方にすべてを預け、「汚損・破損経緯書」を作成後、ファミリークラブまで連絡するようご依頼ください。
※「汚損・破損経緯書」についての不明点は、郵便局の方からファミリークラブまでお問合せいただくようお伝えください。状態を確認させていただき、交換の場合には郵便局を通じてのご連絡となります。
※状態によって交換できない場合は、お預かりした状態で返送となりますこと、あらかじめご了承ください。
※会報につきましては、会員様の人数に応じて製作しております。不良個所の確認ができましても、再送付にお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。